FXSuperWomanの億トレーダーまでの道のり

これから億トレーダーになるまでの物語です(予定)

11月1日週

こんにちは。

秋も深まり、気持ちのいい日々となりました。

 

とはいえ、先週日曜日の金沢マラソン2021は、暑かった💦

 

11月1日週の損益です

 

f:id:FXSuperWoman:20211106091536j:plain

f:id:FXSuperWoman:20211106091548j:plain

 

今週 +38,426円

今年 -703,639円

通算 -784,679円

 

大負けすることが少なくなってきました✨

 

エントリーする時は基本的にPCで日足からチャート見て環境認識してから。

SLは置く。絶対に置く。ずらさない。

ここと思ったポイントでは、1分足まで見て、三尊の右肩で入ってみたりします。

SL浅く置くとすぐ引っ掛かりますがそれでOK

ケッティーさんのルール「三回損切にあったらあきらめる」を守っています。

 

レンジでうまく取れることがちょこちょこあったので、5分足とかの小さなレンジで手を出してしまい、損切り後の逆行などでメンタルやられます。

 

やはり、テクニカルは上位足ほど効きやすい。

レンジを狙うなら、上位足の大きなレンジの中での小波を上手にかすめとる、ぐらいがよさそうです。

 

1分足の三尊、ダブルトップ、フェボナッチ、日足レベルでのレジサポなど、驚くぐらい効くところがいくつかあって、こういうのをしっかり捉えていきたい。

 

三週連続プラスで終われました。

こういう時に調子にのってると、相場の悪魔がバッサーーーーーっっっっっと狩りに来ますので、気持ちを引き締めていきたいと思います。

 

週が明けたら、まずは環境認識。分析。

相場は逃げない。チャンスはいくらでもある。

見逃してOK まずは待て。