FXSuperWomanの億トレーダーまでの道のり

これから億トレーダーになるまでの物語です(予定)

初の実弾トレードで快勝!

fxsuperwoman.hatenablog.com

 

FXなびでデモトレード(というより、今考えてみたらFX風ゲームアプリ)を行っていた私は、通貨ペアか短期の時間足が解放されるというだけの理由で、GMOクリックで口座開設。

 

今はネットでなんでも出来てしまう。

2020年7月、とある月末の午後にとりあえず証拠金をドル円1万通貨買える最低限だけネットで入金。

この時、ひと月に入れる証拠金は5万円までというマイルールを設定した。

 

ネットなのですぐに反映されて、そこからもう取引ができてしまう。

FXなびですっかり自信をつけていた私。

なんとなーく、ドル円下がりそうな形だなぁと思い、売ってみた。

 

初心者って恐ろしい。

 

この週末は、アメリカのFOMCそして2020年4-7月期のGDPが発表。

コロナ禍となって初の、GDPは過去最大となる32.9%の下落でした。

 

なにも知らない私は、なんか下がってるー?でもったショートポジション。

 

なんとすぐに下がり始めて、50pipsも取れてしまった。

すかさず利確。

 

え?すごくない?数万円しか入れてないのに、もう5000円も儲かってしまった。

 

f:id:FXSuperWoman:20211030120001p:plain

 

そこからレンジに入ったところで、「下がれば上がる☆」と思った私はロングエントリー。

が、GDP発表(かな?)で大きく下げる。

スマホからロスカットアラートが( ;∀;)

 

う、う、う・・・

 

しょうがない、損切は絶対に必要ってネットに書いてある。そう思って涙の決済。SL置いてなかった(というか、そんなものの存在も知らなかった)ので、40pipsぐらい切ったと思う。

さっきまで5000円も儲かってたのに・・・

 

そこで月末ロンフィク+調整でぐぐっと上昇。

 

涙涙涙涙涙

「あそこで損切りせずに持ってればよかった・・・」

強く後悔した。

 

FXは待つことが一番大切。

そんな言葉をよくSNSで目にしていたけれど、わたしは間違った方向にとらえてしまった。

 

地獄の釜へ一歩近づく。

 

続き

 

ガチホすれば救われる