FXSuperWomanの億トレーダーまでの道のり

これから億トレーダーになるまでの物語です(予定)

FXを始めたきっかけ

FXって言葉は聞いたことあるけど、なに?

ドルが100円の時に買って、101円で売れば儲かる。

それはわかるけど、手数料をひいても100円で1円の利益。

貯金を100万円使って、1円変わったら1万円?

お金があったら、めっちゃ円高の時にドルを買って、数年単位で持って円高になったら売るって感じ?

 

ぐらいの知識だった私。

 

世界がコロナのパンデミックに陥り、日本は1度目の緊急事態宣言で自粛生活に突入した時、たまたまテレビで見た「家ついていっていいですか?」で

 

FXでひと月で1千万円儲けた

 

そんな若い男性の存在を知り、どれどれ。

ちょっとFXについて調べてみようか。

 

ネットでググり、まずは初心者向けのやさしい本を購入した。

最後のほうにローソク足と髭の見方が書いてあり

「こんな難しいのめんどくさいな」と思った。

 

こんなこと覚えないとFXできないのか、と思いながらググると「習うより慣れろ」という意見も多かった。

 

FXについてたくさん検索したので、広告でFXなびが現れ、そこでアプリダウンロード。

デモトレードを開始してみた。

 

いま見てみると、スプレッドもスワップポイントもなかったりで実際のトレードとは程遠いのですが、含み損がでると背景が青、含み益がでると背景が赤。

土日もチャートが動き取引できる。

ポチポチやって、赤になったらすぐ利確。

スプレッドないので、数pipsの含み益は必ず出ます。

そっかー。20円の利益でも1日に100回やれば2000円もうかる。

えー、楽勝やん☆

 

そう思った私は、実トレードの口座開設を申し込みます。

 

もうすぐ地獄の釜の蓋が開くわけですが・・・(笑)

 

続き

 

初の実弾トレードで快勝!